一脚(ULTRA STICK M50)と自由雲台(QHD-33)ゲット!

P_20150602_145323
夜間撮影をするため、一脚(ULTRA STICK M50)と自由雲台(QHD-33)を買いました。
共にVelbon製の物になります。

本当は三脚の方が安定して良いのですが、「場所を取る」と「重い」という理由で、小型の一脚にしました。
で、この一脚、本当に小さくて軽いです!(210g!)
そして、脚の伸縮が「ウルトラロック」というロック方式で、左右に回してロックと解除を行いますので、他の一脚と違って、凄くスマートで運びやすいです。
このロック方式は「使いにくい」と言う方もいらっしゃいますが、ちょっと使ってみた感じ特に違和感なく使えました。

自由雲台は…今まで使った事が無かったので、自由に動きすぎて抵抗が!(笑)
慣れたら便利らしいので、これはもう慣れるしかないですね!(笑)

今なら楽天がスーパーセールを開催中ですので、纏めて買うとお得かも??

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です