ワイヤレスキーボード・マウス新調。

P_20150528_114044

今まで使用していたワイヤレスキーボード・マウスのロジクール製「MK260」のマウスが故障してしまいました(>_<)

そこで、今回はエレコム製の「TK-FDM063」を購入してみました。

「マウスが壊れたのなら、マウスだけ買ったら良いじゃん!」って、感じですが、キーボードとマウスでUSBポートが2つ使えなくなるのが嫌だったんですよねー。
セットの物ならUSBポート1つ使うだけで、キーボードもマウスも利用できるので、良い感じ♪
で、何故ロジクールにしなかったかというと、今まで使っていたロジクールのマウスが結構早い段階で調子が悪くなってきて、騙し騙し使っていたので、「別のメーカーにしちゃえ!」って単純な理由です(笑)

で、エレコムの「TK-FDM063」を使っての感想ですが、キーボードの裏についている足を立てた時の高さが私に合わないのか、なんだかちょっと疲れる感じ…。
キーボードを打った時の感触は好きなんだけどなー。
あと、マウスの動きがヌルヌルするというか、ヌメヌメするというか、何だかスッキリ動いていない感じが…。
まぁ、慣れてしまえばなんてことは無いんだろうけど、若干の違和感…。
あと、ワイヤレスレシーバーが小さいのは目立たなくて良い感じ♪

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です