16:9の動画書き込みが出来ない(T_T)

IMG_20140617_142542

仕事で16:9の動画書き込みを依頼されたのですが、上手く書き込みが出来ませんでした(´;Д;`)
原因はwindows8で使用できるムービーメーカー2012で作成した物をWindows7に入っているDVDメーカーでDVD化したのが悪かったみたいです…。

そして何と!
Windows7に入っているムービーメーカー2011で16:9で作ったものをDVDメーカーで書き込むと16:9で作成できるのです!!
…これって、ムービーメーカー2012のバグですよね??
何で修正してくれないのー??(´;Д;`)

一から作り直すのも手間なので、ムービーメーカー2012で出力されたデータを再度ムービーメーカー2011に取り込み、データ出力したら出来ました。
…なんだかなぁ。(´Д`)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です