犬山城に行ってきました♪

EPSON MFP image

「現存12天守」シリーズ、その4!

今から14年前、2000年の事ですが…。
専門学校卒業のこの年、春休みを利用して従兄と城めぐりの旅に行ってきました♪

その時に見に行ったのが、この「犬山城」です!

確か当時は「日本で唯一の個人所有の城」だったと思います。
「この城を所有している人は、まさに一国一城の主だなー♪」って感じで、他の城にはない興奮があり、楽しめました♪
…でも、今は個人所有じゃなくなっているんですよねー。
管理とか大変そうだから仕方ないと思いますが、歴史好きからするとやっぱり寂しいですね(>_<)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です