弘前城に行ってきました♪

P1010105

今年のゴールデンウイークの事ですが…。
弘前城」に行ってきました♪

5月3日に行ってきたのですが、残念ながら桜はほぼ散ってました_ノ乙(、ン、)_
更に、当日は雨が降ったり止んだりと非常に微妙な天気…。

上の写真は、雨が止んだので急いで写した写真です(笑)
写真からも「どんより」した天気と、桜が無い感じが伝わると思います(笑)

話によると、平成27年の5月中旬頃から城の位置が変わるとの事です!!
石垣の修理を行うと言う事で、一時的なものらしいのですが…石垣の修理が終わって、現在の場所に戻って来るまでの期間は凡そ10年!!Σ(゚д゚;)
「そんなに待っていられないよー!」って言う方、移動前の観光がオススメですよ♪

因みに私、このお城を見た事により「現存12天守」を全て現地で見てきました( ・∀・)b

様子を見ながら(?)他のお城の写真もアップしていきたいと思います♪

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です