MacBookAirでも使えるポータブルDVDドライブ

IMG_20140617_160231

話は大分前になりますが…今年初めにメインで使っているパソコンを自作した時の事です。
今まで使っていたパソコンにはIDE接続のDVDドライブを付けていたのですが、今回買ったマザーボードにはIDE接続が出来ない事が判明しました! (゚◇゚)ガーン

「最近はソフトのインストールもネット経由が殆どだから問題ないだろう。」って高を括っていたら、仕事でDVDへ書き込みしなければいけない事になりました!((((;゚Д゚)))

普通は、内蔵タイプのやつを買うんでしょうが、実はMacBookAirも持ってまして…。

そう…MacBookAirってDVDは外付けUSBタイプじゃないと使えないんですよね(;^_^A

って事で!
どちらでも使えるDVDドライブ「LDR-PMG8U3LBK」をゲットしました!

内蔵タイプに比べると、電力供給面などで不安な部分がありますが…今のところ、元気に動いてくれています( ・∀・)b

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です