内蔵HDDを一つに纏めて使える♪

皆さんは、パソコンで使わなくなった内蔵HDDってどうしてますか?

私は「何かで使う事もあるだろう」って思って積んでました!(笑)
しかし、どうにも邪魔になったので「裸族のインテリジェントビル」という物を買って、コンバインモードにしてバックアップ用のHDDとして活用しています!

IMG_20140614_145603

コンバインモードというのは、複数のHDDを連結して一つのHDDのように使えるモードの事を言います!
例えば…80GBのHDDを5台結合して、400GBに!
っていう使い方も出来ちゃうのです。

とっても便利ですよ♪

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です